So-net無料ブログ作成
検索選択

【民主党】野党、一斉に首相批判 経産相辞任で任命責任追及 [政治・行政・地方自治]

鉢呂吉雄経済産業相が就任早々、福島県での視察をめぐる不適切な発言で辞任したことを受け、野党は野田政権への批判を強めている。自民党は13日からの臨時国会で、衆院での代表質問に谷垣禎一総裁が自ら立って、野田佳彦首相の任命責任を問う構えだ。

この国はもう駄目なのだろう。
こんなことで大臣を辞めさせてしまう。

もちろん、したことへの反省は大切で真摯な対応が求められる。
それは大臣としての仕事で返すべきだ。

辞めろと叫んでいる人たち、任命責任と叫んでいる人たちは、これによって復興が何日の遅れになるのか考えたことがあるのか。
ただでさえ遅れているのだ。
これは与党だけの責任ではない。
国会に席を置く全ての議員の責任だ。

今回、批判の急先鋒を務めている自民党石原伸晃幹事長は、これで遅れた分、どのようにしていくつもりなのか。
もういい加減につまらない言動一つをとってクビ狩りをするのは止めて欲しい。

それと、まさかとは思うが後任が横道派からなんてことだけは無いことを願わざるを得ない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

noga

鉢呂大臣の「死の町」発言が物議をかもしているようだが、あれは軽率な発言か。
彼が歌詠みをしたとすれば、彼には罪がない。現在・現実を語ったとすれば、彼は真実を述べている。
彼の哲学・理想を述べたものとしては、受け入れられない。だが、彼は日本人だから未来を語るはずがない。
今回の物議は、聞く人の想像による、あやふやな心理効果による騒ぎである。
まともな議論のできない国民の騒ぎである。
ここに民族性に基づく深刻な問題を露呈している。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812




by noga (2011-09-11 18:20) 

南雲しのぶ

nogaさん、コメントありがとう。
鉢呂前大臣の「死の町」発言は別に問題では無いのですよ。
事実、氏にはそう見えたわけですから。
でも、「移してやる」と言いながら擦り付けるような素振りをしたと言う事が問題です。

いずれにしても、この程度のことで大事を辞めさせるようではこの国は持ちませんよ。
事実、そうやって国威も国力も低下しているわけですから。
辞めるべきと言った人たちは、このことで遅れた復興に対してどう責任を負うつもりなのか。
by 南雲しのぶ (2011-09-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ