So-net無料ブログ作成

【民主党】外国人献金を防ぐのは難しい [国際問題]

野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」に2001年~03年に、千葉県船橋市の在日外国人が計約16万円を献金していたことが、朝日新聞の調べでわかった。

前原政調会長に続いて発覚した訳だがこの問題を深く追求する必要があるのだろうか。
もし追求したいと言うのであれば外国人登録制度全体を見直すべきだろう。

正直言って、あなたの隣人や知人が外国人であるかなど確実にわかるわけがない。
大多数の外国人は本名を名乗り自分が外国人であることを明かして生きている。
しかし、一部には日本人に成り済ましている人も居るのだ。

最初から騙すつもりで居る人をどうしてまともな方法で見破れようか。
まして、通称名使用は法により認められている。
通称名登録すれば日本人的な名前を名乗っていてもなんら問題はない。

日本の小中学校、高校、大学を卒業して社会の中でも日本人名を使っていれば、それを外国人であるなどと思う方が難しい。
先に聞いた通り、貴方の隣家の人が日本人であるとどうしてわかろうか、と言うことだ。
日本人だと思っているだけで通り一遍の付き合いだけをしていれば真実を知ることは出来ない。

例えば、とても仲が良く海外旅行に一緒に行くことになりパスポートを見たなんてことがあれば別だろう。
ただ、そういうことはなかなか無い。
運転免許証も見た目だけではわからずキチンと記載内容を確認しなければならない。

日本人として隠密活動している外国人は山ほどいるという意識を持たなければならない。
今回の献金はわかっていて貰っていたという可能性は捨てきれない、相手を陥れようとする輩も居ない訳ではない。
外国人の献金を認めるただし外国人は外国人であることを明かして献金しなければ外国人の側が罰せられるようにすれば良い。
もし名前を出したく無いなら献金しなければ良い。

こんなことで大騒ぎしていては諸外国からすれば笑い者以外の何者でもない。
気にするな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

野田赤どじょう

在日は、民主党は自分達の政党だと確信している。
そのため、民主党の議員に献金する。民団も民主党の議員のために選挙運動をする。
在日に参政権を与えようとしているのは赤い民主党である。
在日から献金をもった野田佳彦も所詮、反日親韓の菅直人と同じ赤い民主党という穴の狢。
メタボの顔に隠れた本性の一端をのぞかせている。

by 野田赤どじょう (2011-09-04 08:04) 

南雲しのぶ

野田赤どじょうさん、コメントありがとう。
民主党はいつからこんな政党になっちゃったんですかね。
自民党との差別化をはかるばかりに無茶苦茶になってしまいました。

来年から住民票に外国人も載る事になっているんですよね。
諸外国ではこういうことってあるんですかね。
by 南雲しのぶ (2011-09-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ